脱毛すると毛穴がなくなるのか?

サロン脱毛といえば、かつてはレーザーやニードルなどが主流でした。施術の際に痛みや熱さがあり費用も高額なため、利用をためらっていたという人も多いのではないでしょうか。現在に比べて施術を行っているサロンの店舗数も利用者も少なく敷居の高いものでした。しかし、現在はフラッシュ脱毛の普及に伴いサロン脱毛はとても身近なものになりました。ミュゼ長崎も身近な存在です。

 

フラッシュ脱毛を専門に行っている美容サロンも数多く存在しますし利用者も年々増えてきています。お手入れをしたい箇所にライトを照射するだけというとても手軽な施術で痛みや熱さもありません。スピーディーなのであっという間にお手入れが終了するという手軽さも魅力です。レーザーやニードルよりも費用が安く済むので誰でも気軽に通うことができます。

 

ムダ毛には生え変わりの周期というものがあります。だいたい2〜3ヶ月という期間です。フラッシュ脱毛は、その周期に合わせてお手入れを複数回行うことで徐々にムダ毛を減らしていくという施術方法です。個人差がありますが、平均して10〜12回くらいのお手入れでムダ毛のないツルツルできれいな肌がゲットできます。ライトにより毛根を弱らせていくので徐々にムダ毛が生えてくるスピードも遅くなり、生えてくるムダ毛も色素が薄く細い産毛のような状態になります。脱毛が完了すると毛穴がなくなるかどうかについてですが、なくなりはしませんが毛根がなくなりムダ毛が生えてこなくなるので目立たなくなります。

 

毛穴を目立たくなくするならミュゼ長崎ですね♪