施術後の注意点について

ミュゼ長崎で脱毛をする時の注意点として覚えておきたいのが、施術後の対策です。ムダ毛というのは、生えていても邪魔なだけというイメージを持つ人は少なくありません。ですが、毛の中に汗等の水分を溜め込み、肌の保湿を助ける働きを持っています。その毛がなくなっていくという事は、肌は保湿力を失っていく事になります。

 

ですから、施術を始めたら、保湿ケアをしっかりとしておく事がおすすめです。それによりムダ毛がなくなった事によって失われた保湿力を補っていく事ができます。更に、脱毛サロンでの施術は、乾燥した肌に対して行うと、効果が出にくくなるだけでなく、施術の際に痛みを感じやすい状態になってしまいます。

 

ですから、脱毛を始めたいと考えたら、毎日しっかりと保湿ケアをしておくという事が重要になってきます。それによって、痛みが少ない状態、効果がしっかりと出やすい状態を作る事ができます。更に、脱毛の施術を受けた当日は、体を温めないという事が重要になってきます。

 

光脱毛やレーザー脱毛は、毛根に熱を持たせる事でムダ毛が生えてこない状態を作っていく方法です。以前に比べると痛みが少ない状態で施術が可能になっていますが、施術後はまだ毛根部分が熱を持っている事も少なくありません。その状態で熱い湯に浸かる、熱いシャワーを浴びる等、毛穴を温める状態を作れば、炎症等を起こす原因となります。それだけに、施術後は、体を温めないという事も大切です。

 

様々な施術後の注意点を留意してミュゼ長崎でお手入れしましょう。