体毛の仕組みに関して

今最も多くの人が利用しているサロン脱毛といえばフラッシュ脱毛です。ライトを当てるだけなのでスピーディー、痛みがない、熱さがない、レーザー脱毛やニードル脱毛に比べて低料金、肌にやさしく低刺激などの特徴がある人気の脱毛方法です。そんなフラッシュ脱毛の普及が進んだことにより利用者も増加し、それに伴って新しい脱毛サロンも次々とオープンしています。

 

ミュゼ長崎でフラッシュ脱毛の施術を受けるに際して理解しておくべき知識として体毛の仕組みがあります。フラッシュ脱毛は1回の施術で脱毛が完了してムダ毛がなくなるわけではありません。脱毛箇所や肌の状態やムダ毛の濃さや量などによっても異なりますが、だいたい平均して10〜15回くらいの施術で脱毛が完了します。施術を重ねていくにつれて徐々にムダ毛が減少していくという脱毛方法です。

 

そこで重要になるのが脱毛サロンに通うペースです。ムダ毛には生え変わりの周期があり、その期間は2〜3ヵ月程度とされています。今生えているムダ毛が全てではないということを理解しておきましょう。その周期に合わせて脱毛サロンに通い施術を受けることで効果的にムダ毛を減らしていくことができます。ですので、2〜3ヵ月に1回のペースで脱毛サロンを予約して通い施術を受けるということになります。脱毛サロンにおけるフラッシュ脱毛をする際には体毛の仕組みをきちんと理解して計画的に効率的に脱毛を進めていきましょう。

 

体毛の仕組みを理解しましたか?その他いろいろな相談がミュゼ長崎では施術前にできます。お気軽に無料カンセリングを予約!