プロペシアの副作用で体毛が濃くなる?

プロペシアの副作用に体毛が関係しているのかどうか気になる方は意外と多いと思います。

 

プロペシアを含めてAGA治療薬の副作用として多毛症というものがあります。それに実際に利用されている方の体験談や口コミをみますと体毛が濃くなったといった声もあります。絶対にプロペシアを使ったからといった体毛が濃くなるということはないのですが、効果の効き方は人それぞれであり副作用の出方にも個人差があります。同じように使用したけど濃くなった人と濃くならなかった人もいますので一概に副作用が出る、出ないとも言えないのですが可能性としてはあると言えます。

 

しかし、たくさんあるAGA治療薬のなかでもプロペシアは体毛が濃くなる副作用があまりでないと言われています。プロペシアは5αリダクターゼを抑制して抜け毛を防ごうとするものになりますので、5αリダクターゼは人間の身体の一部に存在するものであり、さまざまな箇所にあるものではないので可能性としては低いと言えます。逆に体毛が濃くなったというよりも薄くなったといった体験談もありますし、体毛が濃くなったと感じたという方もいます。

 

体感や副作用の出方は人それぞれになりますがプロペシアはミノキシジルよりも体毛が濃くなる副作用がでる可能性は低いと言えます。それに人それぞれ生活環境や薬の飲み合わせも違っていますので個人差がでるのも当たり前と言える状況であり、プロペシア単独の使用の場合は可能性としては低いです。

 

ミュゼ長崎なら体毛の濃さは料金に関係しません。まずはカウンセリングへどうぞ。